2013年4月10日 (水)

戦争に関する「今日は何の日?」見てください

「正しい歴史を考える会」ホームページの『かわら版』では、戦争に関する出来事のみを月日ごとに書いた【今日は何の日でしょう?】を掲載して居ります。

NHKテレビでも「今日は何の日」という番組を放送していますが、一般的な出来事のみで、戦争に関する事は一切言いません。偏見ですね。


一年間分書いて居りますので是非御覧になってください。

何かの参考資料にでもなれば幸いです。

http://www3.coara.or.jp/~nippon_f/backnumber.htm#nannoni

2009年5月 1日 (金)

報告と御礼並びに御願いの件

1.報告と御礼

日本会議福岡会長代行副会長退任と名誉顧問就任について。
4月26日当会総会をもって上記の如くなりました。
思えば平成9年1月の「日本を守る福岡県民会議」に副会長として出席、新組織「日本会議福岡」を設立する事となり、準備委員会委員長に就任して以来、平成10年10月の発会式を経て今日まで13年間の永きに亘り、「日本会議」の発展の為微力を尽くして参りました。念願の会員1万人目標には到底及びませんでしたが、その間 皆様から戴いた御協力・御指導に心から感謝申し上げる次第であります。
尚 第一線からは退きましたが、同会の名誉顧問の名で会には所属して居りますので、今後共宜敷くお願い致します。

2.御願い

日本唯一の正国民的放送機関である「日本文化チャンネル桜」が経営立て直しの為、二千人委員会・友の会で協力の同志を求めている事は御承知の事と存じます。
ついては同桜の支部が各地で設立されつつありまして、福岡でも是非設立して欲しいという要望があります。桜の水島社長の気持ちを思う時、出来ればそれに応えたいと思って居りますので、是非支部会員となり御協力をお願いしたいと思います。お心のある方はご一報下さい。必要な書類がいれば送付して打合せ等をしたいと思います。

                           以上

日本会議福岡名誉顧問
  菅 原  道 之
    正しい歴史を考える会会長
    NPO法人陸軍墓地修復改良保存委員会理事長
         (日本文化チャンネル桜代理店)
                             

プロフィール

フォトアルバム

正しい歴史を考える会

誤った歴史認識や教育が多い今こそ、私共の経験と知識とを基に、正しく歴史を考え主張し、若い世代を主対象に判りやすく語りかけて、後世に伝えたいと思って居ります。