« 第36回都城市特別攻撃隊慰霊祭について | メイン | 戦争に関する「今日は何の日?」見てください »

2013年4月 5日 (金)

ジャーナリストの勝谷誠彦氏と笹幸恵さんが福岡陸軍墓地を視察

3月16日、ジャーナリストでテレビコメンテーターとしても有名な勝谷誠彦氏が福岡陸軍墓地を視察する事になり案内しました。勝谷氏は福岡TNCテレビで月1回のレギュラーコメンテーターをされて居り、同番組で一緒にコメンテーターをされている福岡大学の木下敏之教授を通じて、是非福岡の陸軍墓地を見ていただきたいという事になり実現したものです。

また、4月3日には産経新聞等でおなじみのジャーナリスト笹幸恵さんが、わざわざ東京から同陸軍墓地を参拝ならび視察に来られました。笹さんは東京の(公社)特攻隊戦没者慰霊顕彰会の理事でもありますので、墓地視察の後、福岡県護国神社に御案内し「特攻勇士之像」を見ていただき参拝されました。

勝谷氏と笹さんの御案内の様子詳細につきましては、また後日報告いたします。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

正しい歴史を考える会

誤った歴史認識や教育が多い今こそ、私共の経験と知識とを基に、正しく歴史を考え主張し、若い世代を主対象に判りやすく語りかけて、後世に伝えたいと思って居ります。