« 2011年12月 | メイン | 2012年4月 »

2012年1月

2012年1月 5日 (木)

新年に想う

今日は仕事始めの会社が多い様だ。我が社(未来図建設)は例年早朝に我が家の祖先である道真公を祀る太宰府天満宮に昇殿参拝する事としている。今年も6時50分 本殿横に本社関係の約60名が集合した。
航空自衛隊西部方面隊の幹部が例年この時間帯に参拝されている。今年は航空自衛隊が先に参拝される事となり、顔見知りの広中司令官(空将)に新年の挨拶をした。
待つ事約15分で我が社が昇殿し、身の引き締まる冷気の中、全員が並んで太鼓の音と共に厳かな雰囲気で新年の神事が進められ、それぞれが本年も元気で事故無く社会の為に頑張る事を誓った次第でありました。勿論、天皇皇后両陛下の御健康と東日本大災害後の復興を切に願いました。

さて、年の始めに今年私は何をどの様に考えるかについて、各案件を申し述べたい。
1.皇室関係、特に女性宮家創設案問題
2.人権侵害救済法案(仮設)問題
3.憲法改正問題
4.外交問題、特に対米・対中・対韓(含竹島)・対北朝鮮(含拉致)・対ロシア(含北方領土共)等
5.国家観・歴史観について誤りを正す各件案
6.戦力をいかに確保するかの件
7.消費税問題
8.放射能に関する件
9.支那事変・南京事件等の正しい説明
10.福岡県護国神社敷地内に「特攻勇士の像」を設置する件
11.福岡県護国神社敷地内に明治維新志士の碑(現在谷の陸軍墓地に東公園より移設されている)を再移設する件
12.その他

 内容については今後逐次記載します。 (本日はこれまで)

プロフィール

フォトアルバム

正しい歴史を考える会

誤った歴史認識や教育が多い今こそ、私共の経験と知識とを基に、正しく歴史を考え主張し、若い世代を主対象に判りやすく語りかけて、後世に伝えたいと思って居ります。